忍者ブログ
This blog is Written by きいろ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる日々のそんな話
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 季長]
[09/11 riroka]
[08/21 riroka]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きいろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりました~。

先週の連休(18~20日)は遠方から知り合いが来まして。
仕事が終わってすぐ合流、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ってみたり、ごろごろしたりで、の~んびり過ごしました。
一年に一回会えるか会えないか、の方なんですが、まったり過ごせてリラックスできました。
有難うございました。
…その方が来られた時、9月に入ってちょっと涼しくなりかけていたのに、その連休に限って暑さが戻り、毎日32度超えでした。
家に居ても出かけても暑くて暑くて「なんだこの暑さ―」と悲鳴を上げるほどでした。

…が、その方が帰られた直後から雨が降り、一週間後には先週のあれはなんだったんだろう、と言うくらい涼しくなりました。
先週には考えられなかった毛布を引っ張りだしましたし。

そして今日はついに寒いくらいの朝を迎えました。
いつものように出社しようと外へ出たら空気が冷たいんですね。
「涼しい」じゃなく「寒い」レベルの。
通勤途中によくよく見たら、バイクに乗ってる人はもう厚手のジャケットを着込んでいますね。
歩いてる人も半そではめっきり減りましたし。
たった一週間でこれほど気温差が出来ると、本当体調崩しそうで怖いです。
実際、子供が風邪をひいたというパートさんや、ひっきりなしにくしゃみをする社員さんが居たりして、ちょっとヤな気配が漂っていますけど…w

…うん、気をつけよう。

もう10月が近いんですね。
この冬も寒くなるらしい、と聞きました。
昨年のように豪雪になるんでしょうかねぇ…

とりあえず、みなさまも風邪にはお気をつけて。



今日の紹介動画はこれです
ECOユーザーとしては是非是非是非応援したいっ
がんばって欲しいです
PR
アニメ、ゲーム、漫画…それぞれに好きな作品はありますし、好きなキャラもそれぞれに存在します。
…が。
所謂この道に落ちた(笑)その原因。
にこにこ動画とか、いいもの出来ましたよねぇ。
もう見れない、と思った作品やそのMADや描いてみた作品が多数有って。
もう古いのに、いまだにこんなに好きで居てくれる方、新しく投稿してくださる方がが同世代?辺りから、学生さん辺りまで幅広く支持してくださってるのを見るのは本当嬉しいです。
好きな作品、好きなカプを2828しながら眺めるのは、傍目すっごい怪しいでしょうけど、とても幸せです。

最近は季節の変わり目もあって、体調を崩し気味でダウンしがちでしたが、ほんとこういう作品はパワーを貰えます(見た目怪しいですが)

どうしてチェックしてなかったんだー自分!と嘆くくらい、かわゆいヒロインのせいで、ループまくり動画をひとつ紹介。


かわゆく描いて下さって感謝!です。

おとといの午前中に、雨がざっと降りまして。
そのあとはよく晴れましたが、その翌日から急に涼しくなりました。
今日の日中も曇り気味だったんですが、その所為かずっと涼しくて。
つい、先日まで「暑い暑い」と言っていたのがウソのようです。

今日も今、雨になってます。
これから雨が降るごとに涼しくなって、「暑い」がいつの間にか「寒くなったね」となるのでしょうね。
クーラーも冷房から暖房になるまで、つかの間のお休みです。
クーラーが止まって、網戸の向こうから雨の合間に虫の声が聞こえます。

そろそろ夏用座布団も交代の季節、かなぁ…
明日…でしたっけ?
民主党代表選とやらは。

「国民の生活が第一」とか掲げてるのに、殆どの国民は置いてけぼりの代表選。
なんとなく、しっくりこないのは私だけ、なんでしょうか…

投票する議員さんたちは、なにを思ってその一票を投じるのでしょう?
次回の選挙のため、自分が有利に立てるよう…そんな理由で決めて欲しくないなぁ、と思います。
そんな理由で毎年国の頭を挿げ替えられてはたまりませんし、恥ずかしいです。

国民のため…そんな言葉を確かに聞くのに。
国民の意見も考えていることも、全てが全く及ばない何かが、あの地には今も、これからも働くんでしょうね…

家から仕事場は向かって西にあるので、行きも帰りも進行方向に太陽があって眩しい思いをする、てことがないので、こっそり助かっています。
目に問題があるわけではないのですが、やや他の方より眩しいと思う感覚が少しだけ鋭いようです。
バイクで走っていて、進行方向に太陽とか、事故の原因になりそうで…ねぇ…

ここ数日、東に向かって帰るその後ろから、西日がミラーに反射し、眩しくてたまりません。
なんか直接西日見るより、眩しいんですけど?
きらきら反射してて眩しいわ、なにより後ろの認識ができない。
ミラーが見られない、と同時に、光が一面に反射してるので後ろの車が映ってないので危なくてたまりません。

日が短くなったので、帰る時間に真後ろに太陽がいい感じで下がってきてるようです。
これもまたもう少しすれば、こないだまでは後ろに太陽があったのにな、と思うほど真っ暗になっちゃうんでしょうね。
そう思うと、これも良し、としなきゃなと思いつつ。
やっぱ事故は怖いので(他人を巻き込む事故は特に)しばらくは気をつけて帰りたいと思います(しみじみ)